神戸のリハビリテーション病院 荻原みさき病院のブログ

回復期リハビリテーション病棟と療養病棟の日々のリハビリの様子や、スタッフの活動を中心に発信しています。

荻原みさき病院リハビリテーション部

2014-02-25から1日間の記事一覧

就活中の学生さんへメッセージ③

この病院に同期の中で、一番遅く入職しましたが、優しい先輩方や同期のフォローのおかげで、職場にも早く馴染むことができ、毎日楽しく働けています。 理学療法士として働くことへの不安・緊張もありましたが、セラピストは科長含め比較的若く、全体的に仲も…

就活中の学生さんへメッセージ②

入職当初は、セラピスト・看護師さんなど職場の方々、患者様とうまく関わることが出来るのか心配でした(;_:) さらに、私は同期の中で唯一療養病棟を担当させていただき、同期もいない中うまくやっていけるか不安でいっぱいでした。いざ仕事が始まると先輩の…

就活中の学生さんへメッセージ①

就活中の学生さんへのメッセージを1年目のスタッフに聞いてみました! 私は社会人として初めてこの病院に勤めました。 初めは一番年下ということもあり、とても緊張し病院に勤めているのに実習生のような気分でした。 セラピストの方は、経験年数が少なく年…

病院見学会‼︎

ソチオリンピック終了しましたね。スタッフの中には寝不足の人も^^;選手の皆様が一喜一憂しながらも、自身と戦い抜く姿を見て、日本中がとても勇気付けられました‼︎そして‼︎リハビリ関連の国家試験も終了しました。学生の皆様、自己ベストを尽くしましたでし…