神戸のリハビリテーション病院 荻原みさき病院のブログ

回復期リハビリテーション病棟と療養病棟の日々のリハビリの様子や、スタッフの活動を中心に発信しています。

荻原みさき病院リハビリテーション部

2016-09-19から1日間の記事一覧

イオンモール途中経過

病院目の前のイオンモール、着々と工事が進んでおります。 これは、駐車場でしょうか。 完成が待ち遠しいです。

納涼会開催!!

先日、毎年恒例のリハ部納涼会が開催されました! THE KOBE! 神戸の観覧車の裾にあるBBQ会場です。 神戸の観光名所で、神戸牛! 飲んで! 食べて! 笑って! 観覧車に乗って(^^) みんなで夏を惜しみました! 今年の夏は色んなことがあったなぁ〜。 幹事さん…

なんくるないさ〜

なんくるないさ〜という言葉を聞いたことがあると思います。 沖縄の言葉で「なんとかなるさ!」 どんなに頑張っても、毎日リハビリしても、一生懸命立ち上がろうと努力しても、どうにもならない時ってあります。 そんな時 「なんくるないさ〜」 と声をかけら…

専修学校就職説明会へ

8月から、専門学校や大学などで開催されている就職説明会へ参加しております。 近畿圏内を中心に、病院を飛び出し出張です。 学生さんとお話しすると、緊張がこちらにまで伝わってきてドキドキしてしまいます。 就職活動をしていた随分昔の自分を思い出し、…