神戸のリハビリテーション病院 荻原みさき病院のブログ

回復期リハビリテーション病棟と療養病棟の日々のリハビリの様子や、スタッフの活動を中心に発信しています。

荻原みさき病院リハビリテーション部

2017-12-30から1日間の記事一覧

理事長、兵庫県自治賞受賞!

当法人理事長で当院院長でもある荻原徹院長が、兵庫県自治賞を受賞されました。 ↓下記兵庫県ホームページより https://web.pref.hyogo.lg.jp/kok12/press/291208_jichi_kounotori_kusunoki.html https://web.pref.hyogo.lg.jp/kok12/press/documents/291208_…

仕事納めでした。

12月29日は仕事納めでした。 お昼から納め会。 院長のお言葉の後、兵庫県医師会より一法人内で勤続年数が長い医療従事者に対し表彰状が届き、表彰式がありました。 当院からは、井上看護部長、横山技師長、片山CWが表彰されました。 ↑放射線科技師長です。 …

クリスマス会〜療養病棟編〜

療養病棟のクリスマス会は、午後から開催されました。 今年のテーマはちょっとオトナなクリスマス(^^) 患者さんにキレイにメイクを施し、お写真を撮らせていただきました。 久しぶりのフルメイクです。 男性も、スキンケア(^^) そして、ライトを当てて本格的…

クリスマス会開催〜回復期編〜

先週、リハビリテーション部プレゼンツで、クリスマス会を開催致しました。 1ヶ月前から前日まで事前準備を行ってくれておりました。 前日にはリハビリ室をクリスマス仕様に! 回復期のクリスマス会は9:30スタート! まずは、生活リハビリメンバー@言語聴覚…

2018年度リハビリ新規職員採用終了いたしました

夏から来年度新規採用募集を行っておりましたが、本日12月29日をもって定員に達しましたので、新規募集を終了いたします。 今年度も沢山の見学、応募、面接にお越しいただき、本当にありがとうございました。 皆様とても熱心でおられて、特に採用試験に関し…