神戸のリハビリテーション病院 荻原みさき病院のブログ

回復期リハビリテーション病棟と療養病棟の日々のリハビリの様子や、スタッフの活動を中心に発信しています。

荻原みさき病院リハビリテーション部

療養イベント 秋の運動会!!

 

今回療養のイベントとして、秋の運動会を9/16に実施しました。

種目は①玉入れ、②お運びゲーム、③風神ボーリングの3種!

2つのチームに分け、どちらのチームが優勝か勝負です!!

さあどちらのチームが勝つのでしょうか!!?

まずは準備体操です!

f:id:ogiharamisakiriha:20131016174910j:plain

準備体操を御自身で行う事が出来ない方はセラピストがお手伝いし、しっかり準備運動を行いました。

準備体操もいい運動です(^o^)

 

さーて!準備体操が終わったところで… 秋の運動会の始まりです(^^)!

① 玉入れ

f:id:ogiharamisakiriha:20130916132641j:plain

みなさん積極的に前かがみになって真剣です!! 私たちの想像を遙かに超えるコントロールの良さを見させてもらいびっくり! 上からも下からも自分なりに投げやすい方法で行ってもらいました(^_^)/

 

②お運びゲーム

f:id:ogiharamisakiriha:20130916134753j:plain

ゲームとして手を動かすことで、普段のリハビリでは見ることの出来ない程手が上がってました(^^) みなさん輪っかを運ぶスピードが速い!

 

③風神ボーリング

f:id:ogiharamisakiriha:20130916140536j:plain

  段ボールを叩いて空気砲を出し、標的めがけて発射! みなさん力強くたたいていました(^o^) そんな力出せたのかとスタッフもびっくり!

 

秋の運動会終了~~~♪

 

結果発表とともに表彰状授与式です!

f:id:ogiharamisakiriha:20130916143115j:plain

 

みなさんいつものリハビリとは違う雰囲気で運動ができたと大好評でした!

笑顔で運動されており、表彰状も喜んで下さいました(^^)

次のイベントは冬に行われます!

楽しいイベントになるようこれから話し合います!

今回はみなさんの笑顔が見る事が出来たので、秋のイベント大成功です!!