荻原みさき病院リハビリテーション部

リハビリテーション部便り

荻原みさき病院リハビリテーション部

クオラリハビリテーション病院 鈴東伸洋先生来院!

f:id:ogiharamisakiriha:20131029224229j:plain

101112日の2日間、鹿児島にあるクオラリハビリテーション病院の鈴東伸洋先生に来ていただき、研修会を行いました。

今回の研修に参加した1年目セラピストの感想です。

 

初日は自分が担当している患者様の治療デモを鈴東先生に行って頂きました。

普段、治療をしていてもなかなか改善しない問題点を、1時間の治療の中でどんどん姿勢が改善していくのを見て、ただ驚くばかりでした。

2日目は、前半は座学で内容は上行性経路と下行性経路、後半はグループワークによる実技でした。

今回の2日間を経験し、特に2日目のグループワークで「様々な考えを出し合い、お互いの意見を否定しない」ことを目的にディスカッションを行ったことで、改めて様々な方向からアプローチしていくことの大切さを痛感しました。

今後、日々の評価を大切にし、自分の考えだけにとらわれず、職場の先輩や同僚との意見交換等のコミュニケーションを積極的に行いたいと思います。 

最後になりましたが鈴東先生2日間にわたるご指導ありがとうございました。

広告を非表示にする