神戸のリハビリテーション病院 荻原みさき病院のブログ

回復期リハビリテーション病棟と療養病棟の日々のリハビリの様子や、スタッフの活動を中心に発信しています。

荻原みさき病院リハビリテーション部

就活中の学生さんへメッセージ①

就活中の学生さんへのメッセージを1年目のスタッフに聞いてみました!

 

 

私は社会人として初めてこの病院に勤めました。

初めは一番年下ということもあり、とても緊張し病院に勤めているのに実習生のような気分でした。

セラピストの方は、経験年数が少なく年齢も若い人が多いのでリハビリ室はいつも賑やかで活気にあふれています。主任や科長・室長といった上の立場の方でも、気さくに話しかけて下さるので、少しずつ病院に慣れることができました。

 

入院患者様は個性の強い方が多く、最初は患者様との接し方に戸惑ったこともありました。でも、日が経つにつれて良い関係を築くことが出来れば、一緒にリハビリをすることが楽しくなり、その分患者様に良くなってほしいという思いも強くなってきました。

他の病院と比べて担当患者様の人数が少なく、1時間使って治療することが出来るので、その分一人一人の患者様のことを考えることが出来る病院だと思います。

 

興味もある方は、ぜひ一度リハビリの見学に来てみてください!

 

 一年目PT芝田