読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

荻原みさき病院リハビリテーション部

リハビリテーション部便り

荻原みさき病院リハビリテーション部

グループ連携発表会終了!

先日、無事4病院グループ連携発表会が終了しました。

 

f:id:ogiharamisakiriha:20140927215208j:plain

当院からは、医療安全推進委員会からのヒヤリハット集計についての分析、訪問看護事業から利用者満足度アンケート集計についての分析、外来部門からリウマチ外来業務についての取り組みについて、リハ部から重度嚥下障害患者の入院~在宅までの取り組みについて、の4演題の発表でした。

 

f:id:ogiharamisakiriha:20140927215227j:plain

 リハ部より、瀬川OTは医療安全部門の発表を、筆者服巻は嚥下の発表を行いました。

演者も座長のスタッフも緊張しつつ、無事任務完了いたしました。

 


この発表を通じて、今後の課題も見えてきましたし、今後当院にとって必要なことも見えてきました。

色々と大変でしたが、多くの学びを得た経験でした。

 

 

発表後は懇親会、優秀賞の発表でした。当院からは訪問看護の取り組みが選ばれました‼︎

f:id:ogiharamisakiriha:20140927215345j:plain


他の病院の発表が、もう本当におおげさじゃなく、鳥肌ものでした。

素晴らしかったです!!

当院もどんどん参考にして取り入れたいですね‼︎

 

発表者・演者のスタッフ、参加されたスタッフ、本当にお疲れ様でした!

 

広告を非表示にする