神戸のリハビリテーション病院 荻原みさき病院のブログ

回復期リハビリテーション病棟と療養病棟の日々のリハビリの様子や、スタッフの活動を中心に発信しています。

荻原みさき病院リハビリテーション部

全体新人歓迎会!

またまた、新人歓迎会の話題を。
今回は病院全体の新人歓迎会。
神戸三宮のベイサイド迎賓館にて開催されました。

病院全体が集まってお食事をする唯一の機会、新人歓迎会と忘年会。
普段病院内で話をするのとはまた雰囲気を変えて、オフモードでたわいもないお話をする事で打ち解けて、仕事でも話をしやすくなったりします。
これが「飲みニケーション」ですね。
これも一つの社会勉強かと思います。

さてさて、リハ部の今年の出し物は新入職員の方の紹介から、リハ部のスタッフ全員の名前と顔を新入職員の方に覚えていただきたく、リハ部総勢56名の簡単な紹介と点呼をさせていただきました。
これで全員の顔と名前を覚えていただけたかなぁ、と。
リハスタッフいつでも気軽に声をかけていただければと思います!

f:id:ogiharamisakiriha:20150516165124j:image
f:id:ogiharamisakiriha:20150516165139j:image
f:id:ogiharamisakiriha:20150516165150j:image
f:id:ogiharamisakiriha:20150516165200j:image
これからもよろしくお願いいたします!