読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

荻原みさき病院リハビリテーション部

リハビリテーション部便り

荻原みさき病院リハビリテーション部

一輝会リハ部交流会開催

当院は一輝会という法人に属しており、荻原みさき病院の他に、神戸市元町にある荻原整形病院、荻原みさき病院の目の前にある訪問ステーションみさきという3施設で一輝会は成り立っております。

先日、その3施設に属するリハ部スタッフの交流会を開催しました。

「互いに顔を知る」にはまずは食事を囲んで、といういかにもみさきお得意飲みニケーションで、美味しい中華をいただきながら、互いの施設のことや、たわいもない話で花が咲きました。

f:id:ogiharamisakiriha:20150821080711j:image
一輝会理事長を囲んで。

f:id:ogiharamisakiriha:20150821080835j:image
荻原整形病院、藤本院長を囲んで。

3施設とも、それぞれの特色があり、患者様層も疾患もリハビリアプローチも様々です。しかし、セラピストとして患者様に何ができるかという探究心や、患者様へより良い医療を提供する、という気持ちは共通しています。同じ法人内に勤めている仲間同士、お互いに顔を知ることができてよかったです!
これを機に、交流を深めながら法人を盛り上げいけたらいいですね!

一輝会理事長、荻原整形藤本院長、荻原整形リハ部のスタッフ様、ステーションみさきのリハスタッフ様、ありがとうございました。
広告を非表示にする