神戸のリハビリテーション病院 荻原みさき病院のブログ

回復期リハビリテーション病棟と療養病棟の日々のリハビリの様子や、スタッフの活動を中心に発信しています。

荻原みさき病院リハビリテーション部

秋模様の神戸

9月に入り、すっかり涼しくなり、秋模様の神戸です。

今みさき病院は実習生ピークです。
今日から実習生が4名増えて、PT2名、OT3名、ST2名の合計7名の実習生が臨床を通して一生懸命学んでおります。
患者様にもご協力いただき、ありがとうございます。
そして、教える立場のバイザーのスタッフも毎日遅くまでフィードバックに熱が入っております‼︎

そんな中。
先日は、リハビリ部全体ミーティングで今年度中間報告を行いました。改めて、年度始めに立てたリハビリ部の目標、それぞれ個々の目標に対し、今一度振り返るいい機会となりました!

そして今日は立ち上がりの基本動作についての勉強会で、PT科科長直々の実技指導で盛り上がっておりました。

涼しくなり、みんなの集中力の増す時期ですね(^^)

実習生も、スタッフも患者様のために日々頑張っていきましょう(^-^)/