神戸のリハビリテーション病院 荻原みさき病院のブログ

回復期リハビリテーション病棟と療養病棟の日々のリハビリの様子や、スタッフの活動を中心に発信しています。

荻原みさき病院リハビリテーション部

敬老の日

先日のシルバーウィークは、大型連休ということもあり、遠方からのお見舞いのご家族の方々が沢山リハビリ見学に来られていました。
患者様も久しぶりの面会の方とお会いできて、笑顔笑顔でした!

そんなシルバーウィーク!
敬老の日のお食事は特別メニューでした!
f:id:ogiharamisakiriha:20151004000126j:image

栗ご飯に天ぷら!
患者様にとても好評でした(^-^)/

イベント食は、入院生活の中の楽しみでもあります。
当院では、栄養士と業者さんが連携をとってイベント食に力を入れています。
嚥下食もとても美味しいですよ〜!
言語聴覚士で先日昼食時に嚥下食試食会を開催しました。
食感や味、嚥下時の感触など一通り感想を述べた後は、普通におかずとしていただきました(^ ^)
ごちそうさまでした!