神戸のリハビリテーション病院 荻原みさき病院のブログ

回復期リハビリテーション病棟と療養病棟の日々のリハビリの様子や、スタッフの活動を中心に発信しています。

荻原みさき病院リハビリテーション部

リーダー研修

11月になり、すっかり秋ですね。
六甲山系もちょっとずつ色付いてきております。

さて、先日よりリハビリテーション部のリーダー研修が始まりました。
2年前にも研修を行っておりましたが、今回は、リーダーの要望に応える形で、内容も講師の先生と相談して練ったものにしています。
メンバーも以前より追加し、今リーダーに必要なスキルを学んでいく機会となっています。

業務が終わってからの研修なので、ちょっと大変だとは思いますが、これから部を支えていくとても大切なリーダーが、この研修から少しでも自分のスキルを学んで磨いてくれればと思います!!!

7回コース、頑張りましょう!!