神戸のリハビリテーション病院 荻原みさき病院のブログ

回復期リハビリテーション病棟と療養病棟の日々のリハビリの様子や、スタッフの活動を中心に発信しています。

荻原みさき病院リハビリテーション部

みさき、すし祭り開催決定!!

毎年みさき病院では、入院患者様に楽しんでいただけるよう年に一回お祭りの企画を立てております。

今年は電子カルテも導入して色々とバタバタしておりまして、やっとお祭り企画を立てることができました、とはいえ、企画から準備、当日まで一ヶ月を切ったスケジュールで今スタッフ一丸となり頑張っております。

今年のテーマは「秋のすし祭り」
なんかどこかで聞いたことあるフレーズ!(春のパン祭りとか…)

お寿司の定食と、ブリの解体ショーをみなさまに見ていただいたあと、そのぶりをその場で握り、刺身にしていただき、患者様に召し上がっていただこうと思っております。
また、デザートバイキングやコーラスの余興もあります。

入院患者様や、嚥下障害の方はナマモノを食べられる機会が少ないのです。
嚥下障害の方にも、食べていただけるよう工夫を凝らしたお寿司定食としたいと思っています。

ちなみに数年前のお祭りの雰囲気はこんな感じでした。
f:id:ogiharamisakiriha:20151104232240j:image
f:id:ogiharamisakiriha:20151104232123j:image



今年も是非楽しいお祭りにしていきたいと思います(^^)