読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

荻原みさき病院リハビリテーション部

リハビリテーション部便り

荻原みさき病院リハビリテーション部

クオラリハビリテーション病院鈴東先生来神!

11月6日、7日と、鹿児島県クオラリハビリテーション病院の理学療法士鈴東先生にお越しいただき、二日間SVと講義と実技をしていただきました。
先生とみさき病院の関係もかれこれ4年となります。
毎回毎回先生にお越しいただくたびに新しい学びがあり、いつも私たちの脳を刺激してくださいます。
先生のおっしゃる一言一言が、セラピストとして職種間や価値観を越えて響いてくるのです。一つのきっかけから人は変わる気がします。そのきっかけを与えてくれる貴重な時間でした。
昨日のリーズニングも今日の実技も面白かった!
f:id:ogiharamisakiriha:20151108080848j:image
f:id:ogiharamisakiriha:20151108080905j:image

7日は土曜日でスタッフが勉強会など事前に決まっていた用意が重なってしまっていたようですが、6日はほとんどのセラピストが参加しておりました。(金曜に写真撮っておけばよかった!)

6日は神戸リハビリテーション病院の三橋先生にもお越しいただきまして、やはりこうやって改めて書いているだけで、うちの部はすごい方々に支えられているなぁと思います。
グループワークの盛り上がりを見ていて、外部の先生方に支えられて、スタッフは着実に育ってきているなぁと感じました。

「教えていただいたことを明日の患者様に生かす。」
日々自己研鑽、継続は力なり、必ず身になります。先生たちから教えていただいたことをみさき病院リハ部で落とし込めるよう努力していきます。
鈴東先生、三橋先生本当にありがとうございました。
f:id:ogiharamisakiriha:20151108082218j:image

f:id:ogiharamisakiriha:20151108081226j:image
広告を非表示にする