神戸のリハビリテーション病院 荻原みさき病院のブログ

回復期リハビリテーション病棟と療養病棟の日々のリハビリの様子や、スタッフの活動を中心に発信しています。

荻原みさき病院リハビリテーション部

みさきすし祭り〜パート2〜

お寿司を食べたあとは、デザートバイキング!
f:id:ogiharamisakiriha:20151121203719j:image
f:id:ogiharamisakiriha:20151121203752j:image

普段のお食事では中々お出しすることができない甘いモノ、今日は食べ放題です(^^)

そして、余興のコーラス隊「カモメ音楽隊」の皆様です。
f:id:ogiharamisakiriha:20151121203958j:image
f:id:ogiharamisakiriha:20151121204040j:image
かもめ音楽隊の皆様は、当院にご入院されていた言語障害の患者様を中心に結成されたそうです。患者様も知っている曲は、コーラス隊の方と一緒に歌っておられました。
笑いあり感動の涙あり、素敵なコーラスをありがとうございました!

あっという間に時間も過ぎ、皆様お腹いっぱい笑顔いっぱいでお部屋に帰って行かれました。

直接「美味しかったよ」「楽しかった〜‼︎」「お腹いっぱいや〜」「感動した〜!」という患者様からの言葉や、「久しぶりに主人のあんな楽しそうな笑顔を見て本当に嬉しかった!」と言ったご家族の方の声を聞かせていただき、とても嬉しかったです。

というわけで、準備期間最短で開催されました「みさきすし祭り」無事終了いたしました。

f:id:ogiharamisakiriha:20151121205246j:image
短い準備期間で、沢山無理を言って対応してくださった委託会社「LEOC」様!本当にありがとうございました!!
(ちなみに、京セラドームにもブースがあります。皆様京セラドームに行かれた時には、ぜひLEOCさんブースでおつまみを買って野球観戦を(^^))

そして、準備から当日までお手伝いいただいた全スタッフ、本当にお疲れ様でした。

ものの30分程度で
f:id:ogiharamisakiriha:20151121205734j:image
元のリハ室へ。
患者様がずっと笑顔で生活していただけるよう、また明日からのリハビリ頑張っていきましょう!!!