神戸のリハビリテーション病院 荻原みさき病院のブログ

回復期リハビリテーション病棟と療養病棟の日々のリハビリの様子や、スタッフの活動を中心に発信しています。

荻原みさき病院リハビリテーション部

兵庫県PT士会 神戸(東)ブロック新人発表会!

2月7日に平成27年度兵庫県理学療法士会 神戸(東)ブロック新人発表会が甲南女子大学でありました。当院からはPT1年目4名が発表しました。

この発表に向けて昨年の秋頃より先輩と共に抄録やスライド作成を進めてきました。はじめは慣れないスライド作成に戸惑いもありましたが、先輩の熱心な指導や同期で協力し合いながら準備を進め、当日を迎えました。
発表では4人とも院内では見せない(?)ほどの落ち着きぶりで、堂々と患者様と共に進めてきた想いを発表していました。
応援に駆け付けた先輩スタッフも、この半年を思い出して感動する程の熱い発表でした!
この経験を今後のリハビリに活かしてほしいと思います。
f:id:ogiharamisakiriha:20160208225510j:image
キリッとした表情!!
f:id:ogiharamisakiriha:20160208225531j:image
いつもの元気な表情(^-^)
 
そして、発表後は三宮で神戸(東)ブロック懇親会がありました。
新人さんも先輩も最高の笑顔です!!
f:id:ogiharamisakiriha:20160208225620j:image

本当にお疲れ様でした!!

理学療法士科 科長 矢澤