読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

荻原みさき病院リハビリテーション部

リハビリテーション部便り

荻原みさき病院リハビリテーション部

在宅動向調査報告会&回リハプロジェクト報告会


本日、全職種対象で、当院で進行しております在宅動向調査プロジェクトの報告会と、回リハプロジェクト報告会が開催されました。
f:id:ogiharamisakiriha:20160226221240j:image
在宅動向調査の報告会では、当院を退院された患者様の自宅に訪問させていただいた調査結果の中の2例をまとめて報告いたしました。
実際に入院中に指導させていただいた点が生かされていたり、予測していなかった問題点が生まれていたりと、在宅動向調査が調査・分析した結果を、多職種と共有できました。また実際病棟でケアに入られていた看護部からも意見が聞かれました。
f:id:ogiharamisakiriha:20160226222028j:image

回リハプロジェクトからは、この一年の活動と今後の課題、今後の方向性について報告させていただきました。このプロジェクトは、看護部、医療ソーシャルワーカー、栄養科、リハビリと多職種に渡って構成されており、それぞれが試行錯誤しながら取り組んだ一年でした。この一年で見えてきた課題をもとに、回リハ病棟の質の向上に向けて本格的なシステム構築に努めていきたいと思います。

皆様お忙しい中お集まりいただきありがとうございました(^ ^)


広告を非表示にする