神戸のリハビリテーション病院 荻原みさき病院のブログ

回復期リハビリテーション病棟と療養病棟の日々のリハビリの様子や、スタッフの活動を中心に発信しています。

荻原みさき病院リハビリテーション部

新年度始まりました!

診療報酬改定によるシステム変更でバタバタの新年度スタートを迎えました。

そんな中、今年度も7名のフレッシュな新人さんがリハ部に入職されました。
内定は以前から決まっていたものの、国試が合格するまでドキドキでしたが、無事内定者は合格しておりました!!!
数名は仕事に慣れるために、数週間前からアルバイトとして入職してもらっていましたので、合格発表も病院のパソコンで確認してもらいました。
これが先輩達も毎年ドキドキなんです。
みなさん合格していてよかったです(^ ^)

来週から本格的な新人研修が始まります。
先輩は教えることで、新人さんは教えられながら、セラピストとして研鑽していきます。

一歩一歩前進していきましょう!!

f:id:ogiharamisakiriha:20160403185533j:image
病院の裏のマンションの桜が満開です。

春ですね〜🌸