神戸のリハビリテーション病院 荻原みさき病院のブログ

回復期リハビリテーション病棟と療養病棟の日々のリハビリの様子や、スタッフの活動を中心に発信しています。

荻原みさき病院リハビリテーション部

当院PTスタッフが表彰されました!

4月8日、リハビリテーション部疋田PTが、久元 喜造神戸市長より花時計賞受賞されました!
f:id:ogiharamisakiriha:20160414185933j:image

2月6日しあわせの村でランニング中に心肺停止で倒れていた男性を発見し、その方にAEDを用いて緊急措置対応を実施され一命をとりとめられたそうです。
この度その功績をたたえ「花時計賞」が贈呈されました。 
贈呈式には、神戸市北消防署 消防防災課長 近藤 公成 様が来院されましたが、その模様は消防署が発行する冊子『雪』に掲載される予定です。
f:id:ogiharamisakiriha:20160414190100j:image

素晴らしいですね!!!
リハ部の中でもいつも行動派の疋田PT。
院外でも素晴らしい行動力で、全スタッフ見習うべき姿です。
f:id:ogiharamisakiriha:20160414190328j:image


※花時計賞とは、市長が、市民の行った日常生活における身近な善行その他表彰に値する行為を表彰し、善意を社会に広め、もって、しあわせなくらしをつくる一助とすることを目的とする市民表彰です。