神戸のリハビリテーション病院 荻原みさき病院のブログ

回復期リハビリテーション病棟と療養病棟の日々のリハビリの様子や、スタッフの活動を中心に発信しています。

荻原みさき病院リハビリテーション部

フジテレビ月9ドラマ「ラブソング」

ただいま放送中のフジテレビ系列月9ドラマ「ラブソング」に言語聴覚士が取り上げられております。

主人公に吃音があり、女優の水野美紀さん扮する言語聴覚士が、主人公に言語訓練を行っているようですね。
そして、主演の福山雅治さん扮する企業カウンセラーと恋絡みもあるとか。

言語聴覚士リハビリテーションの分野でも新しい職種で、社会的認知度はまだまだ低いところがありますので、こういったキッカケで社会的に知られる存在になっていくことを願います。

うちの水野美紀さんはどこにいるかな??
f:id:ogiharamisakiriha:20160414191601j:image
当院言語聴覚士も美男美女ぞろいです(笑)
よろしくお願いします(^ ^)