神戸のリハビリテーション病院 荻原みさき病院のブログ

回復期リハビリテーション病棟と療養病棟の日々のリハビリの様子や、スタッフの活動を中心に発信しています。

荻原みさき病院リハビリテーション部

なんくるないさ〜

f:id:ogiharamisakiriha:20160919233424j:image

なんくるないさ〜という言葉を聞いたことがあると思います。

沖縄の言葉で「なんとかなるさ!」

 

どんなに頑張っても、毎日リハビリしても、一生懸命立ち上がろうと努力しても、どうにもならない時ってあります。

 

そんな時

なんくるないさ〜」

と声をかけられるセラピストでありたいです。

 

生きていれば、なんとかなる。

毎日の積み重ねや努力は、絶対にいつか結果カになって現れます。

今日がちょっとダメでも、明日に今日の努力が積み重ねられている。

 

今までしっかり頑張ってきているんだから、 なんとかなる。

前進して行こう!

 

そう患者さんの背中をそっと押せるセラピストを目指していきたいです。