荻原みさき病院リハビリテーション部

リハビリテーション部便り

荻原みさき病院リハビリテーション部

今年も一年ありがとうございました。

今日は、仕事納めでした。

f:id:ogiharamisakiriha:20161229202816j:image

今日の納め会では、兵庫県医師会より医療従事者として永年勤続20年を迎えたケアワーカーの加藤さんの表彰式がありました。

f:id:ogiharamisakiriha:20161229204441j:image

継続は力なり、続けることの大切さを改めて感じました。加藤さん、本当に素晴らしいです。おめでとうございます。

 

また、今年から始まった職員同士でありがとうを伝える「サンキューカード」の年間投票上位者の表彰式がありました。

今年サンキューカード年間投票第一位は、事務の畠主任と看護部の小野さんでした!!

そして、第二位にリハ部PT科矢澤科長が表彰されました!!

本当にいつもありがとうございます!

今年から始まったサンキューカード。

改めて、感謝の言葉を文面にしてお手紙でいただくと純粋に嬉しいものです。

 

そして、恒例のお歳暮抽選会(^^)

f:id:ogiharamisakiriha:20161229204917j:image

リハ部のスタッフもいいものが当たっていましたね!

 

 

今年は本当に色んなことがありました。

診療報酬改定に伴い回復期リハビリテーション病院は過渡期を迎え、病院職員一丸となり患者様に最良の医療を提供出来るシステム作りに尽力を注いだ一年でした。

 

スタッフは慣れないスピード戸惑い、PDCAサイクルに心が折れそうになりながらも、年始の院長の「人のためになる」を目標に、少しでも前進すべく努力して参りました。

 

最後は患者様やご家族の方々に、ニーズにあった医療を提供させていただけたのか…。

今日は夕方この一年の患者様の振り返りをリハ部役職スタッフで行いました。

 

まだまだ課題もあります。

 

来年も課題を一つ一つクリアしながら、患者様のニーズに合わせた医療を提供出来るよう、一人一人がスペシャリストであるよう、スタッフ一同一層の努力をしていきます。

 

 

今日で一旦仕事納めですが、年末年始も入院患者様の看護・リハビリは行なっております。

引き続き頑張ります!!

 

今年一年本当にありがとうございました。

みなさま良い年末をお過ごしください。

 

広告を非表示にする