荻原みさき病院リハビリテーション部

リハビリテーション部便り

荻原みさき病院リハビリテーション部

MAKE HAPPY project(^ ^)

昨年から取り組んでおりますMAKE HAPPY project!

 

復帰ママスタッフが中心となり、これからパパやママになるスタッフに向けて、産休育休までの手続きや、妊娠中の過ごし方、復帰後の働き方までを、わかりやすくした一冊の冊子を作る、というプロジェクトです。

 f:id:ogiharamisakiriha:20170625114624j:image

時短で早く帰るママスタッフですが、月一回集まってこのようにミーティングを繰り返してきました。

 

そして、ようやく一旦冊子が完成しました!!!

 

あとは承認待ちです。

 

 

産後復帰ママ達は、中堅層で役職を持ったスタッフも多いです。しかし、育児と仕事の両立の部分で、産前のような仕事の内容をこなす、というわけにもいかない部分も多く、ママスタッフの中でもフラストレーションを感じているところもありました。

 

ママ達は出産、育児を通してさらにパワーアップしております(^ ^)

その強みを活かせられる場所を作る意味でこのMAKE HAPPY projectを立ち上げました。

 

当院は20歳代のスタッフが多くいます。

そのスタッフが、いずれ結婚し出産という機会を持った時、ママに専念した後復帰しやすい職場作り、さらに復帰した後その人が活きる職場作りを目指して行きたいと思います。

 

 

ちなみに、このMAKEHAPPYprojectメンバーの中にご夫婦もおられます☆

ご夫婦スタッフ掛け合いもいつも面白く、笑いの絶えないミーティングとなっております(^ ^)

広告を非表示にする