荻原みさき病院リハビリテーション部

リハビリテーション部便り

荻原みさき病院リハビリテーション部

鈴東先生来神!研修会開催致しました。

鹿児島県にあります、クオラリハビリテーション病院の鈴東先生に来院いただき、二日間患者デモンストレーション・研修会を開催致しました。

今回は、患者さんにご協力いただき、デモンストレーション形式で治療場面を見学させていただきました。
先生の丁寧な説明をお聞きしながら、患者さんの主体性を引き出しながら、体がどんどん変わっていくのを目の前にして、スタッフ一同驚きと感動の時間でした。


研修では、日常生活の中でPostural controlの構成要素や重要性についてお話し聞き、それを踏まえて他職種にてグループとなり実技指導をして頂きました。


共通の知識の中で治療を行なっていく事はチームとして必要不可欠であり、互いに共感出来る時間でした。

 


懇親会では、受講生と受講希望者で先生を囲み臨床指導で感じられた事を聞き、その後は受講生からコースでの話や振り返りなど同窓会の様な感じで楽しく食事を楽しみました。

f:id:ogiharamisakiriha:20170629214850j:image

先生にお越しいただきようになり、もうかれこれ5年目になります。
本当にお忙しい中お時間作ってくださり、本当にありがとうございました。

f:id:ogiharamisakiriha:20170629214915j:image