神戸のリハビリテーション病院 荻原みさき病院のブログ

回復期リハビリテーション病棟と療養病棟の日々のリハビリの様子や、スタッフの活動を中心に発信しています。

荻原みさき病院リハビリテーション部

ブログについて

最近、施設見学会を開催するにあたって、来てくださった学生さんから「ブログを拝見しました!」とおっしゃってくださり、筆者としてはとても喜んでいたりするのですが、果たして、うちのスタッフは読んでくれていたりするのだろうか、と思い、ちょっと聞いて見ました。

 

すると、結構スタッフも読んでくれているとのこと!

またスタッフのご家族の方や、患者さんから「ブログにこんなこと書いてあったよ」と教えてもらうこともあるとことで、幅広く見てくださっていることがわかりました。

 

筆者としては嬉しい限りです。

 

そもそも、広報目的で始めたこのブログ。

就職活動中の学生さんへの情報提供、患者さんやそのご家族の方への情報提供、また、スタッフのご家族の方へ、お預かりしている息子さんや娘さんなどご家族が頑張っている姿を発信できればと思い始めました。

 

病院での日々の出来事や取り組みなど、積極的に発信できればと思っております。

 

改めてよろしくお願いします。

 

リハビリテーション

服巻陽子