神戸のリハビリテーション病院 荻原みさき病院のブログ

回復期リハビリテーション病棟と療養病棟の日々のリハビリの様子や、スタッフの活動を中心に発信しています。

荻原みさき病院リハビリテーション部

イオンモールでウォーキング

病院のお隣、イオンモール神戸南さんでこんな事が始まっています。

f:id:ogiharamisakiriha:20180425182432p:image

 

確かに、かなり広いので、ぐるっと歩いて買い物をするだけでも結構な距離です。

 

リハビリテーションでは「活動と参加」の考えが重要視されていますが、活動と参加には明確な目的が必要になります。

買い物をするために「起きる」、美味しいものを見つけるために「出かける」、すごく大事なことです。

こと、ショッピングに関しては女性には特に目的意識が高い活動です。

買い物というと、女性は年齢関係なく、オシャレして、お化粧して、ウキウキしちゃいます^_^

 

買い物をしながら、ウィンドウショッピングをしながらだと、きっと時間もあっという間に過ぎてしまいますね!

要所要所に、何メートル歩いたか書かれているそうです。

 

当院の屋外応用リハでもよく利用させていただいているイオンさん。

今度注目して見て見たいと思います!

 

http://kobeminami-aeonmall.com/files/pdf/48/pdf.pdf