神戸のリハビリテーション病院 荻原みさき病院のブログ

回復期リハビリテーション病棟と療養病棟の日々のリハビリの様子や、スタッフの活動を中心に発信しています。

荻原みさき病院リハビリテーション部

院内コンサート開催

先日、外来部門の看護師と事務部とリハの共同企画として、院内コンサートを開催致しました。

 

場所は、リハビリ室外来スペースです。

 

f:id:ogiharamisakiriha:20181009003540j:image

主演は、「多田利夫とヤングハーツ」という懐メロやハワイアンを中心に演奏してされるバンドです。


f:id:ogiharamisakiriha:20181009003547j:image

曲目は、ブランデーグラス、月がとっても青いから、東京の人、浜辺の歌、想い出の渚、、、。

懐かしい曲が沢山で、皆様口ずさんでおりました。


f:id:ogiharamisakiriha:20181009003542j:image

外来患者さんや、失語症当事者会のみなさま、入院患者さんも沢山見にきてくださり、途中満員御礼となりました。

 

初めての試みでもある院内コンサート。

患者さんも生演奏に感動して下さっておりました。

当院では音楽療法士によるグループ療法も行なっておりますが、音楽の力は絶大なのです♩

今回のコンサートでも、観客の皆さまも大いに盛り上がってくださいました。

 

またこういった企画を続けていきたいと思います!