神戸のリハビリテーション病院 荻原みさき病院のブログ

回復期リハビリテーション病棟と療養病棟の日々のリハビリの様子や、スタッフの活動を中心に発信しています。

荻原みさき病院リハビリテーション部

トライやるウィーク!

11月5日〜9日まで、トライやるウィークの中学生がおふたり職業体験に来て下さいました!

f:id:ogiharamisakiriha:20181111195011j:image

 

初めは緊張した表情だったのですが、最後の日には、みさき病院で見学して印象に残った内容を色々と書いてくださりました。

 

お2人に共通して、みさきのスタッフは「笑顔で気さくに話しかけてきてくれてよかった」とのこと。

そして、色々な職業を見学してもらい、最終的に何になりたいか聞いてみたところ「外来の看護師さん」になりたい、とのことでした!

 

看護師さんはとても忙しそうで大変な仕事だけど、患者さんに優しく話しかけて、安心させてくれる素敵なお仕事とのこと(^^)

 

これからまだまだ人生の選択をしていくであろう彼女たちが、ここでの経験を何かの形で思い出し、活かしてくれればと思います!