神戸のリハビリテーション病院 荻原みさき病院のブログ

回復期リハビリテーション病棟と療養病棟の日々のリハビリの様子や、スタッフの活動を中心に発信しています。

荻原みさき病院リハビリテーション部

今年も一年ありがとうございました!

神戸市にありますリハビリテーション病院、荻原みさき病院リハビリテーション部です。

 

荻原みさき病院は12月29日で仕事納めとなります。

 

納めの日が土曜日ということもあり、12月28日に納め会を行いました。

 

院長の今年を振り返る言葉は、理念についていでした。「やさしさと信頼、そんな医療を目指します」の実践について、改めて心に留めた次第です。

そしてこの度は、兵庫県医師会から同一法人での永年勤続者の表彰があり、事務長と、事務部のIさんが表彰されました!

素晴らしいことです!おめでとうございます。

 

最後にサンキューカード年間最多受賞者の発表です。

1位はPT孫君、2位はPT科矢澤科長、3位は事務のNさんでした!

1位孫君は、日本語と中国語のバイリンガル!中国人の患者さんといつもネイティブに会話しております。カッコいいです!

2位の矢澤科長は、毎年受賞しております。皆に愛される科長さんです(^^)

f:id:ogiharamisakiriha:20181229105400j:image

 

 

そのあとは恒例のお歳暮抽選会!

f:id:ogiharamisakiriha:20181229104432j:image

f:id:ogiharamisakiriha:20181229105317j:image

じゃんけん大会も!
f:id:ogiharamisakiriha:20181229105325j:image

f:id:ogiharamisakiriha:20181229105756j:image

 

今年も沢山の山と谷をスタッフと乗り越えてきました。まるで六甲縦走のようです。

 

時に落ち込み、時に疲れて、それでも前に進もうとする患者さんに私たちが励まされることが多いです。

これからも「あきらめない」心で、前進していきたいと思います。

 

今年も至らない点が多々あったかと思います。

そんな中でも暖かく声をかけてくださった患者さまやご家族の方へ、改めて感謝申し上げます。

 

本年もありがとうございました!

 

寒い寒い年末年始となりそうです。

皆様お身体ご自愛いただき、良いお年をお迎えくださいませ。