神戸のリハビリテーション病院 荻原みさき病院のブログ

回復期リハビリテーション病棟と療養病棟の日々のリハビリの様子や、スタッフの活動を中心に発信しています。

荻原みさき病院リハビリテーション部

2014-08-29から1日間の記事一覧

病院納涼会開催!

先日、病院主催の納涼会がありました。今年のイベント幹事はリハビリ部です。と言うわけで、場所から料理から受付から司会まで担当させていただいています。今年の納涼会の場所は、神戸ハーバーランドにある全室スイートルームで有名な、神戸ラスイート!サマ…

リハビリ部施設見学会開催‼︎

そろそろ、学生さんは来年度の就職活動に動き出す時期です。当院では、学生さん・既卒者向けに、リハ部施設見学・説明会を開催しています。日時は9月23日10月13日11月24日いずれも13:00〜15:00となっています。ご希望の方は事前に病院までお問い…

嚥下勉強会開催!

先日、看護師・介護士向けの嚥下勉強会を開催いたしました。看護部からの依頼で、リハビリ部STが中心になり、講義をさせていただきました。業務終了後、夜勤明け、お休みにもかかわらず、多くのスタッフが熱心にSTの講義に聞き入っておりました。他部門…

勉強会の日に…

気付けばもう8月も終わりです。すっかり涼しくなって、裏庭の蝉の鳴き声も聞こえなくなってしまいました。先日、8/23、24と、ボバース勉強会が当院で開催されました。当院は会場提供をさせていただきました。他院から沢山のスタッフさんが参加されており、…