神戸のリハビリテーション病院 荻原みさき病院のブログ

回復期リハビリテーション病棟と療養病棟の日々のリハビリの様子や、スタッフの活動を中心に発信しています。

荻原みさき病院リハビリテーション部

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クオラリハビリテーション病院 鈴東伸洋先生来院!

10月11日12日の2日間、鹿児島にあるクオラリハビリテーション病院の鈴東伸洋先生に来ていただき、研修会を行いました。 今回の研修に参加した1年目セラピストの感想です。 初日は自分が担当している患者様の治療デモを鈴東先生に行って頂きました。 普段、…

療養イベント 秋の運動会!!

療養イベント 秋の運動会!! 今回療養のイベントとして、秋の運動会を9/16に実施しました。 種目は①玉入れ、②お運びゲーム、③風神ボーリングの3種! 2つのチームに分け、どちらのチームが優勝か勝負です!! さあどちらのチームが勝つのでしょうか!…

勉強会!

先日、当院でボバースの研修会が開催されました 講師は、なんと、ボバース記念病院の古澤先生!! 患者様にご協力いただき、古澤先生の治療を生で拝見しました! 治療展開、ハンドリングなど、どれも一級品でモチベーションは急上昇 最期に集合写真も撮って…

施設見学会開催のお知らせ

10月に入って涼しくなったり暑かったり、季節の変わり目の体調管理が難しいところですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、今年も就職希望者対象に施設見学会を開催することになりました。 下記当院のホームページに詳細が記載されております。 http…