神戸のリハビリテーション病院 荻原みさき病院のブログ

回復期リハビリテーション病棟と療養病棟の日々のリハビリの様子や、スタッフの活動を中心に発信しています。

荻原みさき病院リハビリテーション部

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリテーション部新規募集終了しました

夏から続けてスタッフ採用を呼びかけておりましたが、今年度はありがたいことに多数応募がありました。 十分に検討させていただき、定数に達しましたので、この度新規募集を終了とさせていただきます。 たくさんの方々に見学、面接にお越しいただき、本当に…

みさき新聞発行!

患者様やご家族の方にみさき病院のリハビリテーション部の事をもっと知っていただけるツールとして、ブログ以外に新聞を発行しようという提案があり、科長はじめスタッフと準備を重ねて、この度みさき新聞第1号を本日発行致しました! リハビリテーション部…

聴力検査

今週は、各科で勉強会が開催されていました。 PT科は県士会新人発表に向けて、OT科は症例発表、ST科は聴力検査について、各科熱心に取り組んでいました。 言語「聴覚」士は学校や実習で聴力検査を習いますので、聴力検査を行うことができます。 しかし、実際…

ホームページリニューアル中

病院は1月5日より仕事始めとなりました。 現在病院ホームページのリハビリテーション部のページをリニューアル中です。 今年度中には全てのページがリニューアルする予定です。 まずは第一弾、トップページ写真を更新しました。 仕事始めの日に撮った写真で…

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。 昨年は、大変お世話になりありがとうございました。 今年も引き続き、リハビリテーション部一同さらなる努力と精一杯の対応をさせていただきますので一層のご指導ご鞭撻をいただければ幸いです。 本年も一月一日よりリ…