神戸のリハビリテーション病院 荻原みさき病院のブログ

回復期リハビリテーション病棟と療養病棟の日々のリハビリの様子や、スタッフの活動を中心に発信しています。

荻原みさき病院リハビリテーション部

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

12月29日は当院の仕事納めでした。今年も全体納め会からの恒例のお歳暮抽選会で締めでした。みんな白熱しておりました。いいものが当たったかな⁇今年もリハ部では色々なことがありました。今年はリハ部が福利厚生イベントの幹事の番で、後輩が中心となって、…

療養病棟 作品作り

「ちぎり絵&ハンドペインティング DE 紅葉→クリスマスツリー→???」 今回、療養病棟では、4回に分けて作品を作りました。 「木」を季節の流れに合わせて衣装替えしていく計画です。 まずは第1回、土台となる「木」をちぎり絵で作ります!! 皆さん集中し…

もうすぐクリスマスです

最近とても寒い日が続いております。滅多に雪の降らない神戸にも、今日はチラホラと雪が舞っていました。皆様体調にはお気をつけてください。もうすぐクリスマスということで、リハビリ室もクリスマスの飾りつけを助手さん達がしてくださいました。ツリーは…

荻原みさき病院&訪看大忘年会

先日、荻原みさき病院と訪問看護ステーションみさきとの合同大忘年会が開催されました。今年は、病院のイベントの幹事をリハビリ部が全て請け負うことになっており、新人歓迎会・納涼会・忘年会の企画運営をリハビリ部で行ってまいりました。その中でも忘年…

すっかり冬です。

更新が滞っているあいだに、すっかり冬になってしまいました。12月に入り、師匠も走る師走となり、なんだか毎日忙しいです。そんな中、当院はもうすぐ忘年会!今年はリハ部が持ち回りで幹事となっています。幹事の取り仕切りの後輩たちは仕事の合間に、忘…