神戸のリハビリテーション病院 荻原みさき病院のブログ

回復期リハビリテーション病棟と療養病棟の日々のリハビリの様子や、スタッフの活動を中心に発信しています。

荻原みさき病院リハビリテーション部

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

就職説明会を実施します!

今年も就職説明会の季節がやってきました。 今年は、9/27、10/8、11/23、12/12に開催します。 実習で忙しい、祝日は中々調整が合わない、と言った学生さん(^^) 個人的に個別見学も対応させていただいておりますので、お気軽にご相談くださいませ。 下記Pサイ…

兵庫ボバース勉強会開催

先月から、兵庫ボバース勉強会が荻原みさき病院で開催されることになりました。 当院リハ室を兵庫ボバース勉強会の会場としてお貸ししている形になるのですが、今まで別会場へ出向いていた当院セラピストとしては、勉強会が当院で行われることで、単純に移動…

夏の集団レクリエーション①〜流しそうめん〜

先日、回復期リハビリテーション病棟の患者さん対象に、集団レクリエーション活動に参加していただきました! 今年の夏は暑い!!! というわけで、ちょっとでも涼しさを感じていただくということで、流しそうめん大会を開催致しました。 今回は理学療法科の…

夏休み

暑い暑い夏が続いております。 皆さま熱中症などになっておられないでしょうか? さて、神戸市の学校は夏休みに入りましたね。 患者さんのお孫さんが、おじいちゃんおばあちゃんに会いに来られる姿をお見かけするようになりました。 そして私たちリハビリス…