神戸のリハビリテーション病院 荻原みさき病院のブログ

回復期リハビリテーション病棟と療養病棟の日々のリハビリの様子や、スタッフの活動を中心に発信しています。

荻原みさき病院リハビリテーション部

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンモールウォーキング参加者募集延長!

イオンモールウォーキングツアーの参加者募集を延長し、当日までの受付といたします。 当日は、11時までに外来受付までお越しくださいませ! もちろん事前申し込みもまだまだ受付中です。 電話番号078-681-8841までお気軽にお問い合わせください。(9:00〜17…

作業療法士新卒採用募集中です

作業療法士の新卒採用は引き続き募集しております。 定員1名です! まだ就活中の学生の皆さま、是非一度施設見学にお越しくださいませ! 次は11月23日です! 応募フォームは下記サイトより http://www.ikkikai.or.jp/misaki/gaiyou/riha/kengaku.html 卒後研…

理学療法士採用終了いたしました

ありがたいことに理学療法士科の新卒採用は早々に多くのご応募をいただき、先日定員となりましたので、応募を終了させていただきます。 過去最多のご応募いただき、皆様と面接させていただきました。 皆さまこれからのPTとしての未来を語ってくださり、本当…

イオンウォーキングで健康長寿!

病院目の前にある「イオンモール神戸南店」の中にあるイオンウォーキングコースを医療スタッフと一緒に歩く「みさき&イオンウォーキングツアー」を開催いたします! 日にちは11月30日、イオンポイント2倍の日です! 11:00に病院集合して、イオンの中にある…

トライやるウィーク!

11月5日〜9日まで、トライやるウィークの中学生がおふたり職業体験に来て下さいました! 初めは緊張した表情だったのですが、最後の日には、みさき病院で見学して印象に残った内容を色々と書いてくださりました。 お2人に共通して、みさきのスタッフは「笑顔…

形態機能学勉強会開催!

今年度中期から、看護部長代理による形態機能学(解剖生理)の基礎講習を、リハ部に向けて月一回ペースで行っていただいています。 リハビリ界でも解剖生理の授業は聞いているはずなのですが、、、筆者は十数年前の話ですので、すっかり遠のいておりました。 …

兵庫津でジャズライブ♫

明日11月3日に兵庫津周辺で無料ジャズライブを開催するそうです。 イオンモールでも開催するようなので、入院患者さんもちょっと気分転換に聴きに行けるかもしれませんね! 芸術の秋、音楽の秋です♫