神戸のリハビリテーション病院 荻原みさき病院のブログ

回復期リハビリテーション病棟と療養病棟の日々のリハビリの様子や、スタッフの活動を中心に発信しています。

荻原みさき病院リハビリテーション部

2015-03-27から1日間の記事一覧

見学随時受け付けています

今日は高校2年生の学生さんが見学に来られました!将来PT目指しているとのことで、どんなお仕事か一度見学をしてみたいとの事でした。素晴らしいですね!今日はPTについて、患者さんの見学も含めて説明させていただきました。就活の方も勿論ですが、学生さ…

新入職スタッフ

春は出会いの季節でもあります。4月入職のリハビリスタッフがアルバイトとして今週から入職中です。早く業務に慣れてもらうために、見学を中心に勤務してもらっています。毎年思いますが、新人さんはキラキラしていて新鮮でいいですね^_^そんなこと言ってた…

裏の桜が!

裏の公団のお庭の桜が三分咲き(o^^o)お隣の敷地ですが、病院の二階の窓から見えるのです。春ですね!

送別会

3月は別れの季節です。当院リハ部からも将来のステップアップに向けてスタッフが退職することになりました。今まで一緒に働いていたスタッフが去ってしまうことはとても寂しいことです。そんな彼らが、「みさきで働いていて良かった」と最後に言ってくれた…