神戸のリハビリテーション病院 荻原みさき病院のブログ

回復期リハビリテーション病棟と療養病棟の日々のリハビリの様子や、スタッフの活動を中心に発信しています。

荻原みさき病院リハビリテーション部

2016-08-17から1日間の記事一覧

恒例のお中元抽選会!

今年も当院と関わりのある施設様からたくさんのお中元をいただきました。 ありがとうございます。 毎年お中元とお歳暮は、スタッフで公平に分けさせていただいております。 先日お中元くじ引き抽選会が行われました! リハビリスタッフも沢山当たっていまし…

地域の介護予防教室へ出向!

今年に入ってから、神戸市兵庫区キャナルタウンのあんしんすこやかセンター様からのご依頼で、当院リハスタッフが地域の高齢者の方対象の体操教室で、サポートをさせていただいています。 先日のの認知予防教室に引き続き、7月には近隣の集会所へ介護予防教…

OT科七夕イベント開催!

一ヶ月以上前になりますが^^; OT科恒例の夏の七夕イベントが開催されました。 今回は、みんなでちらし寿司とかき氷作り! 野菜を切る係 ハムをちぎる係 酢飯混ぜる係 やはり女性の患者様は料理をされるとイキイキとされます(^ ^) そしてデザートはかき氷! …

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます。 お盆休みも終わり、世間は通常モードに戻りました。 当院は、お盆休みも関係なく、患者様には毎日リハビリ頑張っていただいていました。 お盆休みを利用して、遠方のご家族やお孫さんなどが沢山お見えになっておりました。 患者…