神戸のリハビリテーション病院 荻原みさき病院のブログ

回復期リハビリテーション病棟と療養病棟の日々のリハビリの様子や、スタッフの活動を中心に発信しています。

荻原みさき病院リハビリテーション部

実習生ラッシュ

現在実習生が当院に来ております。

PT2名、OT2名、ST3名、合計7名!

なぜかこの時期集中しますね。

 

実習期間もそろそろ佳境に入ってきており、各科で実習生による症例検討会が開催されております。

 

実習生を担当すると自分の業務+@で、正直スーパーバイザーのスタッフはとても忙しいのですが、自分が実習生だったときもバイザーの先生方はこうやって日々の業務をこなされながら私たちを教えてくださったのだなぁ、としみじみと感じながら、その時の恩返しだと思いバイザーそれぞれ頑張っております。

 

実習生の一生懸命な姿を見ると、十数年前の学生時代の自分を思い出し、気持ちが改まります。そして、今の学生さんの新たな知識を知るいい機会でもあるのです。

 

さあ、実習生さんもバイザーもあともう少し!!

頑張ってくださいね!!