神戸のリハビリテーション病院 荻原みさき病院のブログ

回復期リハビリテーション病棟と療養病棟の日々のリハビリの様子や、スタッフの活動を中心に発信しています。

荻原みさき病院リハビリテーション部

荻原みさき病院&訪看大忘年会

先日、荻原みさき病院と訪問看護ステーションみさきとの合同大忘年会が開催されました。

今年は、病院のイベントの幹事をリハビリ部が全て請け負うことになっており、新人歓迎会・納涼会・忘年会の企画運営をリハビリ部で行ってまいりました。

その中でも忘年会は一年の一大イベント‼︎
事前に後輩たちが時間を作って準備をしていました。

そして当日。
直前まで多くのスタッフが業務でバタバタしていたのですが、なんとか無事開催。

乾杯の挨拶の後は

f:id:ogiharamisakiriha:20141218135022j:plain
院長の手品ショー♪
当院院長は手品が得意なのです。

そして
f:id:ogiharamisakiriha:20141218135124j:plain
f:id:ogiharamisakiriha:20141218135145j:plain
新人リハスタッフによる「ラブレボリューション21」‼︎
ちょい昔の曲チョイスなのは、途中からリハビリスタッフ全員で踊ったからなのであります。
仕事終わりに練習した甲斐もあり皆息がぴったりでした♪
全員で踊った写真がないのが残念です(私も踊っていたので(^^;;)

ダンス終わった後に、新人だけで
f:id:ogiharamisakiriha:20141218135438j:plain
どーーん。
一年目リハスタッフお疲れ様でした。

そして
f:id:ogiharamisakiriha:20141218215548j:plain
いいじゃ〜ないのぉ。ダメよ〜ダメダメっ。
先輩も本気を出してサプライズ仮装をさせていただきました。
f:id:ogiharamisakiriha:20141218215708j:plain
体張った甲斐がありました。皆様に喜んでもらえてよかったです^_^

そして、ビンゴゲームが続き。

最後に今年一年のみさき病院の活動についてまとめた映像を流しました。今年一年の色々な思いを込めて作成しました。


今年一年改めて振り返ると、楽しかったことや大変だったこと、変革期な一年だったなぁと思います。
また年末に改めて振り返りたいと思います。

みんな笑顔で忘年会を終えて、一年の締め括りができてよかったです。

幹事の中心となって動いてくれた後輩たち、本当にお疲れ様でした‼︎