読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

荻原みさき病院リハビリテーション部

リハビリテーション部便り

荻原みさき病院リハビリテーション部

仕事納め

12月29日は当院の仕事納めでした。
今年も全体納め会からの恒例のお歳暮抽選会で締めでした。
みんな白熱しておりました。
いいものが当たったかな⁇
f:id:ogiharamisakiriha:20141231170811j:plain


今年もリハ部では色々なことがありました。
今年はリハ部が福利厚生イベントの幹事の番で、後輩が中心となって、新人歓迎会、納涼会、忘年会と盛り上げてくださいました。

中間層のスタッフが中心となり、他部署新人交流のための「同期会」という豪華な食事会を開催してくれました。
他部署と協力してみさき祭りを復活させたり、病院外のイベント「兵庫運河祭」にも参加しました。
勉強会にも力を入れました。月一回のミーティングではテーマに沿ってのグループディスカッションを行ったり、当事者の方からの闘病体験発表会、ボバースインストラクターの先生の研修会、院外の勉強会も当院を会場とし多数開催しました。

何よりも、回復期リハビリテーション病棟1を取得するために、全職員が基準を満たす事と質の向上を目指して取り組み、9月に無事取得出来たことです。
これを機に、他部署との連携強化を図り、何よりもコミュニケーションの機会が増えた事は大きかったのではないかと思います。

そういえば、仕事納めの日、神戸には虹が出ていました。
締め括りとしてなんだか縁起が良かったです!
f:id:ogiharamisakiriha:20141231171009j:plain

今年も沢山の方々に大変お世話になり、沢山のご教示いただきありがとうございました。

12月29日は仕事納めでしたが、リハビリ部も看護部も大晦日も元旦も、スタッフは出勤して365日体制で頑張っています。

来年もみんな笑顔で、良い年でありますように(o^^o)

皆様よいお年をお迎えください。


広告を非表示にする