荻原みさき病院リハビリテーション部

リハビリテーション部便り

荻原みさき病院リハビリテーション部

今年も始まりました

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も、リハビリ一同団結して良い医療を提供できるよう努力してまいります。

というわけで、今年も始まりました。
365日リハビリ施行ということもあり、元旦から運営しておりました。
お正月返上で出勤してくれたスタッフ、本当にお疲れ様でした。

今年の病院の目標は「連携強化」です。

医療は連携なくして成り立たないものです。そして、来年度の介護報酬の改定もあり、医療と介護の連携ももっと濃密なものになってきます。

連携を強めるにはどうしたらよいか?
そこにはコミュニケーション力が必要ではないでしょうか。
相手を知り、自分の思いを伝えて、時には違った意見もある中で、ぶつかるのではなく、相手を理解し決してブレずに同じ方向を向いて歩んでいく。
難しいことですが、連携強化には必要な事です。

一昨年にコーチング研修を行ったことがここ一番で活かされるといいなと思っています。

部内外はもちろん、院外との連携強化に努め、患者様に選ばれる病院作りを目指していきます!


さてさて

f:id:ogiharamisakiriha:20150110221041j:plain

リハビリ入り口も、新年バージョンに。
f:id:ogiharamisakiriha:20150110222400j:plain
f:id:ogiharamisakiriha:20150110222436j:plain
なになに⁇
よく見るとスタッフからのメッセージが(^^;;
そう言えば、今年はリハビリスタッフの結婚ラッシュです。
幸せのおすそ分けたっぷり頂きましょう(≧∇≦)

今年も元気いっぱい笑顔いっぱいで頑張りますよ〜‼︎

広告を非表示にする