神戸のリハビリテーション病院 荻原みさき病院のブログ

回復期リハビリテーション病棟と療養病棟の日々のリハビリの様子や、スタッフの活動を中心に発信しています。

荻原みさき病院リハビリテーション部

4病院グループ連携プレ発表会

先日、8月22日に行われる4病院グループ連携発表会の為のプレ発表会がリハビリ室でありました。
業務後、多くのスタッフがリハビリ室に集まってくれていました。

今回は、病院独自のプロジェクト、ミドルマネージャーチームと、回リハ病棟プロジェクトチームと、栄養科、リハビリ部から、計4演題の発表となります。

それぞれ、やや緊張の面持ちで本番さながらの発表となりました。
発表後は、院長始め多職種から、たくさんの意見や質問をいただきました。
また、改めて自分の病院の取り組みを知るいい機会になったのではないかと思いました。

皆さんにいただいたご意見を参考に、それぞれ持ち帰ってスライドの練り直しです!
本番まであと少し!

発表者の皆様頑張ってください‼︎