神戸のリハビリテーション病院 荻原みさき病院のブログ

回復期リハビリテーション病棟と療養病棟の日々のリハビリの様子や、スタッフの活動を中心に発信しています。

荻原みさき病院リハビリテーション部

仕事始め&勉強会開催!

お正月は暖かかった神戸ですが、ここにきて冬らしい気候になってきました。
当院近くの柳原蛭子では、恒例の十日えびすが始まりました。いつも、えべっさんの時期は寒いです。

さてさて、当院は五日から仕事始めでした。
年末年始も休まず交代出勤でしたが、長期休暇のスタッフもお正月休みボケは何処へやら、すっかり仕事モードのリハ部です。

週末には、基本動作の勉強会も開催されました。今回はADLについて、OTを中心とした勉強会でした。

今年も、患者様に満足していただける、より良い医療を提供していけるよう日々研鑽していきます。
よろしくお願いいたします。

寒くなってきましたので、風邪や感染症にお気をつけください(^^)

【お知らせ】
1月11日、2月11日には施設見学会を開催します!
ご希望の方は下記フォームよりお申込みください。スタッフ一同お待ちおります。