荻原みさき病院リハビリテーション部

リハビリテーション部便り

荻原みさき病院リハビリテーション部

リハビリ顧問定年記念講演会を開催致しました

当院リハビリテーション部の開設から今日の発展までずっと見届けてくださった、リハビリテーション部顧問の見市PTが、この度定年退職ということで、記念講演と題しスタッフ向けに今までのPTとしてのエピソードやリハビリテーション部の今までの歴史についてお話しいただきました。

 

f:id:ogiharamisakiriha:20170621212010j:image

公開インタビュー形式で、見市PTへ色々とご質問させていただきました。

f:id:ogiharamisakiriha:20170621212050j:image

 

PTを目指されたきっかけや、今までのお勤めになられたPT人生の中でのエピソードなど、丁寧に笑いを交えながら(^ ^)お話しくださいました。

 

医療従事者として34年、みさき病院にお勤めになって22年、見市PTのリハマインドを凝縮してお話しいただきました。

 

私個人としても、定年退職を迎える上司とともに同じ時間を過ごせたことがとても貴重で、今までの働き方、これからの生き方を見つめ直すきっかけとなりました。

 

そして、当初はリハビリ部だけで行う予定だったのが、院長、Dr、看護部、医療技術部、事務部と色々なところに話が広がり、みさき病院の発展をともにされた方々も講演会を聞きに来てくださいました。

 

講演会の最後には、サプライズプレゼント(^ ^)

見市PT似顔絵です! 

f:id:ogiharamisakiriha:20170621212743j:image

 

似てますね〜(^ ^)

 

そして最後に全員で記念撮影!

f:id:ogiharamisakiriha:20170621213006j:image

みんないい笑顔です!

 

f:id:ogiharamisakiriha:20170621213009j:image

実習生とバイザーの関係だったお二人、今はPT科長と顧問です。なんと素晴らしい縁なのでしょう。

 

見市顧問、この度は本当にお時間いただきありがとうございました!!

 

ちなみに今後も継続してみさき病院にお勤めくださいます。

いつまでもお元気で、もうちょっとだけみさき病院を見守っていただきたいと思います。

 

そして、私たちも見市PTの想いをしっかり後世に伝え、リハビリテーション部をより発展させていきたいと思います。