神戸のリハビリテーション病院 荻原みさき病院のブログ

回復期リハビリテーション病棟と療養病棟の日々のリハビリの様子や、スタッフの活動を中心に発信しています。

荻原みさき病院リハビリテーション部

イオンモール神戸南店オープン!!

昨年よりようやく着工したイオンモール神戸南店

↓経過は下のブログをご覧ください。

http://ogiharamisakiriha.hatenablog.com/entry/2016/05/02/191355

http://ogiharamisakiriha.hatenablog.com/entry/2017/03/16/185931

 

待ちに待った6/30、一部ですがプレオープン致しました!

朝から1600人の方が並んでらっしゃったとか!!

 

私もお昼にいってみました。

 

f:id:ogiharamisakiriha:20170701190509j:image

f:id:ogiharamisakiriha:20170701190521j:image

f:id:ogiharamisakiriha:20170701190540j:image

 

この場所に、こんなに人が集まったのは、運河祭以来!?!?

 

f:id:ogiharamisakiriha:20170701191046j:image

 レジはなんと2時間待ちとか!!

オープン日ですのでこの盛り上がりです!

 

私たちはパン屋さんとアイスクリーム屋さんでお昼ご飯とデザートを調達しました。

 

みさき病院や訪問ステーションの職員もチラホラ見かけました。

 

運河沿いもなんだかオシャレに(^^)

f:id:ogiharamisakiriha:20170701191237j:image

f:id:ogiharamisakiriha:20170701191251j:image

 私たちが出向いた時は雨でしたが、お昼から天気も良くなり、ここでお茶をしている人たちがいっぱいおられました。

 

対岸にはうちの病院がありますよ〜。

f:id:ogiharamisakiriha:20170701191414j:image

 

 

患者さんやご家族の方も、必要なものを調達できるので便利!!

調理訓練の材料調達や、人混みを歩くなどの社会復帰へのリハビリもできる!!

職員の息抜きもできる!!

帰りにお買い物ができるのはとても便利!

 

ありがたいことです。

 

これから、また二ヶ月後には全館オープンとなります。

 

楽しみですね〜😊

 

是非皆様もお越しくださいませ🍀