神戸のリハビリテーション病院 荻原みさき病院のブログ

回復期リハビリテーション病棟と療養病棟の日々のリハビリの様子や、スタッフの活動を中心に発信しています。

荻原みさき病院リハビリテーション部

みさき健やかクラブ

暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、先月今月と2ヶ月連続で、兵庫区キャナルタウンにて、地域住民の方へ出張健康体操へ行ってまいりました。

 

先月のテーマは「脱水予防」

f:id:ogiharamisakiriha:20180729092700j:image

今月に入って異常な暑さが続いております。

毎日のように脱水や熱中症の報道がなされております。

この日のお話が少しでも役立って、皆さま元気で過ごされていることを願います。

 

今月のテーマは、「栄養とお口の衛生」

言語聴覚士部隊が出向いてお話させていただきました。

 

お話ばかりではありません。

レクリエーションも大変盛り上がります!

f:id:ogiharamisakiriha:20180729093058p:image

先月はちょうどサッカーW杯の時期でした。

テーブルの上でサッカーボールに見立てたティッシュボールを息吹きでビニール袋にゴーーール!!

 

皆さま隣のテーブルに負けじと頑張って参加してくれておりました!

お写真手前の女性の悔しがり方!!皆さん声を出して笑って楽しそうでした😊

 

まだまだ暑い夏が続くようです。

皆さましっかり水分しっかり休養でお過ごしくださいませ。