神戸のリハビリテーション病院 荻原みさき病院のブログ

回復期リハビリテーション病棟と療養病棟の日々のリハビリの様子や、スタッフの活動を中心に発信しています。

荻原みさき病院リハビリテーション部

兵庫ボバース勉強会開催

先月から、兵庫ボバース勉強会が荻原みさき病院で開催されることになりました。

 


当院リハ室を兵庫ボバース勉強会の会場としてお貸ししている形になるのですが、今まで別会場へ出向いていた当院セラピストとしては、勉強会が当院で行われることで、単純に移動しなくて良くなったという大きな利点があります。

 


また、講師の先生も以前からお世話になっている神戸リハビリテーション病院の三橋先生です!!

とても丁寧に、時に冗談も交えて教えてくださります。

 


当院では、脳卒中などの疾患による麻痺などの中枢神経症状に対するリハビリテーションの一つのアプローチ方法として、ボバース概念を取り入れております。

外部研修会や基礎講習会への参加、国際インストラクターの先生にお越しいただき内部研修会も開催しております。

 


ボバース概念について学ぶ良い機会となりますので、是非ご興味のあるセラピストさんは、下記アドレスまでお問い合わせくださいませ。

https://www2.hp-ez.com/hp/hyogobobaben/page9

参加費は無料だそうです!

 


また、当院駐車場は下記アドレスをご確認ください。

http://www.ikkikai.or.jp/misaki/access/parking.html

 


時々、目の前のイオンモールが駐車無料キャンペーンも行っておりますので、一度下記ホームページをご確認いただくと良いかと思います。

http://kobeminami-aeonmall.com/news/information/29

 


是非是非お気軽にご参加ください、とのことです。

 


是非お越しくださいませ^_^