神戸のリハビリテーション病院 荻原みさき病院のブログ

回復期リハビリテーション病棟と療養病棟の日々のリハビリの様子や、スタッフの活動を中心に発信しています。

荻原みさき病院リハビリテーション部

荻原みさき病院&訪問看護ステーションみさき合同新人歓迎会!

今年も病院と訪問事業の合同新人歓迎会が開催されました。

 

今年の会場は、神戸三ノ宮にある神仙閣と言う格式高い中華料理店でした。

 

乾杯、ご歓談後は

恒例の新入職員の方々の自己紹介コーナー。

 

ようこそ、一輝会へ!!

f:id:ogiharamisakiriha:20170520212725j:image

f:id:ogiharamisakiriha:20170520212733j:image

f:id:ogiharamisakiriha:20170520212740j:image

 

今年の親睦会幹事の訪問看護ステーションのスタッフさん達の、工夫を凝らしたユニークな進行でとても楽しかったです(^ ^)

 

リハビリ部新入職員のスタッフにとっては、初めての病院の大きなイベントです。

 

社会人経験として、お酒の注ぎ方からお勉強(^ ^)

f:id:ogiharamisakiriha:20170520213033j:image

f:id:ogiharamisakiriha:20170520213042j:image

院長にお酌(^ ^)

横で先輩が見守っております(^^;

 

当院では、「同期会」という同期同士で支え合える仲間づくりを目的に結成されたプロジェクトがあります。

同期会プロジェクトメンバーが、新入職員のスタッフに向けて主旨を説明してくれました。

f:id:ogiharamisakiriha:20170520213237j:image

モニター越しにパシャリ。

 

同期の絆、仕事をする上でとても励みになるのです。

 

職種関係なく、同期で支え合い、一輝会を盛り上げて行きましょう(^o^)/