神戸のリハビリテーション病院 荻原みさき病院のブログ

回復期リハビリテーション病棟と療養病棟の日々のリハビリの様子や、スタッフの活動を中心に発信しています。

荻原みさき病院リハビリテーション部

クオラリハビリテーション病院鈴東先生来院!!

鹿児島県クオラリハビリテーション病院の鈴東先生の研修会が今年度も開催されました。

熊本の大震災後の中、お忙しいスケジュールを調整していただき、遥々神戸、みさき病院までお越しくださいました。

この度も、SVからのフィードバック、講義に実技と、いつも通り密度の濃い、盛りだくさんの二日間でした。
f:id:ogiharamisakiriha:20160507231149j:image

患者様への姿勢、考え方、治療技術全てがセラピストとして持つべきリハマインドの鏡のような先生です。

実技演習も大変盛り上がり、先生のお帰りの時間ギリギリまでそれぞれのグループで考えを深めておりました。
f:id:ogiharamisakiriha:20160507231202j:image
f:id:ogiharamisakiriha:20160507231211j:image
f:id:ogiharamisakiriha:20160507231221j:image
まだまだ止まらない雰囲気でしたが…。

別れの時間はやってきます。

最後、先生の元で学んだスタッフと、研修の証のポロシャツを着て記念写真(^ ^)
f:id:ogiharamisakiriha:20160507231500j:image
そして、お見送り隊です。
f:id:ogiharamisakiriha:20160507231342j:image

先日のミーティングで、みさきリハ部の今年度の目標としてスタッフに「今日の自分の出来る最高の仕事をしていますか?」という投げかけをしました。
昨日今日の、鈴東先生の研修会が終わった後のスタッフの顔は、今日の自分の出来る最高の仕事をした後の最高の笑顔でした!!!
f:id:ogiharamisakiriha:20160507231941j:image

鈴東先生から教えていただいた事と、この2日間でみんなで切磋琢磨して考えたこと、この気持ちとこの笑顔を忘れずに、毎日を最高の仕事、最高の笑顔で過ごしていきたいです。

そしてまた半年後、パワーアップしたリハ部で、また先生にお会いできることを楽しみに頑張っていきましょう!!

鈴東先生、本当にありがとうございました‼︎